忙しいあなたのための自費出版

忙しいあなたのための自費出版
~あなたの大切な思いを代筆して本にします~

ご自分の歩んできた道を振り返り、家族や身近な人に伝えたい。

かけがえのない貴重な体験を、次の世代のために残しておきたい。

けれども、忙しくて原稿を書く時間がとれないまま今まできてしまった。

そんな思いをお持ちの方のための自費出版です。

多くの著名人に取材・インタビューを行ってきた経験豊富なライターが、直接訪問して、あなたの思いをじっくりと伺い、ていねいに原稿にまとめ、あなたのお名前で出版いたします。

基になる原稿などをご用意いただく必要はありません。

ライターが訪問した際に直接お話を伺い、適切な質問をしながらあなたのお答えをまとめ、ご希望の本に仕上がるように原稿を代筆いたします。

【本にするテーマ】
以下のいずれかのテーマに沿って原稿を代筆いたします。

・自分史  ・体験記  ・闘病記

【出版について】
・弊社の自費出版は書店での販売を目的としたものではなく、出版した本は書店に並ぶことはありません。

・書店での販売をご希望され、かつ本の内容がそれにふさわしいものであれば、弊社から出版社にプレゼンさせていただきます。

【料金について】
・基本料金―100部発行で120万円から(見積もりは無料で承ります)

・本のサイズ―四六版(横12cm×縦18cm)で150ページを予定

・表紙は3パターンからお選びいただけます

【取材について】
・訪問取材は2回まで承ります。それ以上の回数はオプション(追加料金)となります。

・1回(1日)の訪問について最大6時間までお話を伺います。(例:幼少期の思い出2時間、現在までの半生 2時間、人生の転機、影響を受けた人物などについて 2時間)

・訪問場所が東京以外の場合は交通費・宿泊費の実費を頂戴します。

【お支払いについて】
①出版契約時に半額をお支払いいただきます。

②出版(納本)時に残りの半額をお支払いいただきます。

【取材から出版までの流れ】

[お問い合わせ] 
下記の電話またはメールにて承ります。

電話番号:03-6273-2547

メールアドレス: shuppan@e-jade.co.jp

   ↓

[お見積り] 
基本料金以外のご希望(本のサイズ、ページ数、カラーページなど)のある場合には、事前に無料でお見積りいたします。

   ↓

[出版契約] 
ご予算及びご希望が合えば、出版のご契約を交わします。「製造請負契約書」を交わし、双方で確認いたします。頁数、仕様等変更による追加料金は契約時にご説明します。

   ↓

[訪問取材]

1回最長6時間、最大2回まで訪問取材を承ります。3回目からは追加料金をいただきます。

   ↓

[原稿代筆]
お客様のご希望に沿った内容で代筆いたします。 

   ↓

[お客様原稿確認]
完成原稿をWORD形式でご覧いただきます。誤字脱字のほか、文章の訂正・変更などが可能です。

   ↓

[修正・校正]
お客様のご指摘箇所を修正し、誤字脱字、差別用語などをチェックします。

   ↓

[印刷]
ご注文の部数を印刷します

   ↓

[出版]
お客様のお手元に納本いたします

【納本期限】
通常は訪問取材から2ヶ月後となります。

お誕生日や記念日など、ご希望の納本日がありましたら事前にお教えください。納本期限を早めることも可能です。

【ライタープロフィール】
お客様の思いを代筆して本にまとめるライターです。



Ise_2

伊勢一郎(いせいちろう) 

1957年東京都生まれ。スポーツライターとして長嶋茂雄氏、松井秀喜選手、古田敦也氏、岡部幸雄騎手、横綱貴乃花関、などの単独インタビューを行い、男性月刊誌に寄稿。インターネットニュースサイト「MyNewsJapan」では企業の労働問題やタバコ問題などを取材報道している。


Yamanaka

山中登志子(やまなかとしこ)

1966年山口県生まれ。編集家。200万部のベストセラー『買ってはいけない』の企画・編集・執筆者。著書に『天然ブスと人工美人 どちらを選びますか?』(光文社新書)、『外見オンチ闘病記』(かもがわ出版)。共著に『なっとく!のシャンプー選び』(彩流社)、『第2の江原を探せ!』(扶桑社)など。


【運営会社】
株式会社JADE(ジェイド)
〒160-0022 東京都新宿区新宿1-3-2
サンクチュアリ新宿御苑アネックス201

【お問い合わせ先】
TEL03-6273-2547
shuppan@e-jade.co.jp

【自費出版の契約書】
市販する予定がない自費出版本の契約の場合には、「製造請負契約書」を作成します。

著者様と事前に「製造請負契約書」を交わし、双方で確認いたします。

頁数、仕様等変更による追加料金は契約時にご説明いたします。

負契約書の主な項目は以下のとおりです。

・本の判型
・頁数
・部数
・総費用
・完成予定日
・校正責任(校正回数)
・乱丁・落丁など不良品の対応

【お問い合わせ時にお伝えいただく内容】
・ご依頼者のお名前
・ご年齢
・ご住所 
・ご連絡先:(電話番号 FAX メールアドレスなど)
・出版したい本について
・書名(テーマ・仮題可) 
・著者名(本名)   本人 本人以外
・内容  (例:自分史・闘病記など)
・発行部数  部 
・納期 平成  年  月頃
・ご予算  円位

| | コメント (28) | トラックバック (0)